始業式

 息子の幼稚園の始業式に行ってきた。担任は、幼稚園で1,2を争う美人先生!(地元放送局に出演していた)。娘の年長の担任(こっちの方がボクの好み♪)は、そのもう一人の美人先生だったので、我家は幼稚園の美人先生を制覇してしまったよ。これからは参観が楽しみだヾ(@^(∞)^@)ノわはは。
 夕食はモツ鍋風味の煮込み、キャベツがやたら高いので、鍋にせず、野菜を上からトッピングしてみた。それからビール。
 昨日今日とで、あらためて気がついた。この生活で、私が、一番苦痛なのは、じいちゃんがショボーンと落ち込んでいたり、悩み塞ぎこんでいることだと。じいちゃんがご機嫌だと、何だか楽だし、ホッとする。酒はそれを可能にする魔法の水だな。カロリー等関係は、嫁が当番の日に調整してもらうとして、私はじいちゃんが喜ぶようなことをすれば、それでいいのだ。