登山

 「宝満山に登ろうよ」
 ヨメの突然の思いつき。
 子連れで登山なんてバカな...と思ったが、ヨメは自身の計画を反対されたり、覆されると、たとえどんな理由があろうとも無条件で不機嫌になる。さらには、誰が何と言おうと必ず強行する。行きたくないが、子供たちの安全を守る為には同行するしかなかった・・・。
 恋愛のパワスポで名高い竈門神社に車を止めると、登山口へと向かった。もちろん山頂を望むつもりはなく、子供たちの限界が来たらすぐに引き返すつもりだったが、手を引く間もなく、ファーストアタックで宝満山制覇!

下山後、一番うんざりしてたのは、言いだしっぺヨメだった。




帰宅すると、夏休み前に送っていた『玩具のカンヅメ』が届いていた。そのカンヅメを持って満面の笑みを浮かべる息子の顔を出せないのが惜しい。



しかし、開けてみると...ツマラン。あれだけ苦労して集めた銀のエンジェルの代償がこんなものとは...モリナガセコイゾ(−釤−怒)  一応、モザイク入れといてやる。