〜だってさ。

 家族という枠組みの基本スタイルは同じ食事を共にするところから始まるのではないかという考えから、日々、カロリー計算した食事を作るということにした。材料選びから調理の仕方まで結構大変で、以前のようにチャチャっと作るより、手間暇が掛かる(それを書くなったって、本当だからしょうがない)。そのモチベーションを保つ為に始めた[ごはんメモ]だが、ヨメからすれば「押し付けがましい」のだそうだ。『どうですか?ボクは頑張ってますよ。えらいでしょ?』ってブログにみえるらしい...(−釤−怒) 。さらには頼んでも無い「カロリー計算もしなくて結構」なのだそうだ。勢い余ってのことだろうけど、普段の生活も放っておいて良いのだそうだ(これはそう言うわけにもイカンのだがね)
 まあいいさ。もうオレは何も言わない。よって[ごはんメモ]は終了。
 明日からはなんってないことを、ヘラヘラ書いていくさ。