九九ぜんぶのだんがいえるようになったよ。

中休み、友だちといっしょに九九を言ってて「いんいちがいち」から「くくはちじゅういち」まで、いちども間違えず言えたよ。すごくうれしかったよ。
それから、らいしゅうハワイにいくよ。パパとママがホノルルマラソンにでるよ。前行った時、nonoは、パパとじいちゃんと10キロ歩いたけど、こんどは歩きません。だってめちゃめちゃキツかったもん。ハワイではブログにのせれるようなしゃしんをいっぱい取ってきます (・(●●)・) ブヒッ
ただパパはチーがしんぱいみたいです。まえ京都に行ったとき、ペットショップにあずけたら、げっそりしてかえってきたらしい。まえハワイに行った時は、くまもとのばあちゃんにあずかってもらって安心だったけど、今、くまもとのばあちゃんはびょうきであずかれないので、パパは「どうしょっかー」ってばかり言ってます。