ミニミニうんどうかい

今日、さんかん日でミニミニうんどうかいをしました。パパとママがきてくれました。パパといっしょにしました。
さいしょにボールわたしをしました。クラスごとに一列にならんで、またの下から順にボールを渡していくあそびです。けっかは3位だったけど楽しかったです。次に玉入れをしました。おとなと子供をあわせて120こいれました。けっか2位になりました。3番目にへんしんたまごをしました。音楽に合わせてたまごになってひょこひょこ歩いてじゃんけんをする遊びです。勝ったらひよこ、にわとり、そしてさいごににんげんになったら勝ちです。まけたらひとつもどります。私はひよこでおわりましたが、パパはずっとたまごのままでした。けっか、ぜんぶあわせて2位になりました。びりじゃなくてよかったです。