ごあいさつ

 ムスメにヤル気がないので今日からまた代打

 すっかり猛暑モードになってしまったが、ほんのこの前まで、「今年は気温があがらんなぁ〜」と長袖だった。その境目となった大雨の後は、これはチャンスと、うほうほ♪言いながら、河口付近に到着するも、釣り人の考えることは、まあ皆同じで人だらけ...。で、やむなく志賀島付近まで足を伸ばし、(この付近に河川はなく、大雨の恩恵は受けられないだろうけど)スペースの取り合いをしながら、窮屈な釣りをするよりはマシと、サーフに立ってキャストする。そんな釣りばかりしていた。そんな時、不思議な出来事があったのだが・・・。
 前振りを書きながら、長くなりそうだなぁ〜とちょっとウンザリしたので後日♪

 新しい題名は「ある日、パパとふたりで...」まあグリーングリーンです。この名に相応しい夏休み日記を書いていきたい。