2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

弟のうんどう会

きのうは、弟のうんどう会でした。ひさしぶりにようちえんの先生に会いました。とてもうれしかったです。またそつえんせいきょうぎにに出ました。女の子が少なかったので、私は2回はしりました。たのしかったです。 ちなみに、おとうとはあいかわらずテレテ…

かしいかえん・シンケンジャー

今日、かしいかえんに行きました。シンケンジャーショーをみました。シンケンレッドからサインをもらいました。さいごにあくしゅをしてもらいました。ほかにのりものにのったり、ゲームをしたりしました。

ひがしひらお公園

10時ごろ、ひがしひらお公園にママと弟といきました。きょうはいつもよりも早くついたのですが、楽しみにしていたソリのところには、もうたくさんの人がならんでいました。一時間まって、やっとソリすべりができました。最後は、ママと弟と三人ですべりまし…

オレのあみ

今日、夕がたに公園に行きました。弟はキャッチボールを、ローラークツのれんしゅうをしようとおもったら、公園には中学生ぐらいのおにいちゃんたちがやきゅうをしていました。弟は入りこうもうとして、パパからひっぱられていきました。わたしもやりにくか…

おばあさんとまほうつかい

今日、本をよみました。その本は『おばあさんとまほうつかい』という本でした。そのお話はまほうつかいが、まほうでおばあさんを、まほうつかいにするおはなしでした。おもしろかったです。

火曜日と水曜日は、しゅうじとダンスで書けなかったです。きのうのしゅうじは学校からそのまま行きました。先生に「うまくなったね」と言われました。すごくうれしかったです。いままで「を」がうまくかけなかったけど、きのう書いたら、「を」がじょうずに…

ヒーリーズ

昨日、トイザらスでローラーぐつを買いました。そして、今日、友だちに教えてもらいました。そしたら少しだけできるようになりました。いちばんすべるところに行ってやってみたら50cmくらいすべれました。もくひょうは10メーターです。はやくすべれるように…

パパのごはん

朝からママがいなかったので、パパが朝ごはんを作りました。いつもはパンとくだものだけど、今日はごはんでした。ソーセージと目玉焼きとおちゃづけでした。おちゃづけうまかったです。だから、いつもはパパがよるごはんをつくるけど、きょうはママがよるご…

ひんやりお山

今日、公園で友だちとお山をつくったよ。30センチくらいの高さになったので、ともだちと反対がわからお山にあなをほりあって、中で手をつないだよ。いつも手をつないでいる友だちの手が冷たくて、ひんやりしていて、気持ちよかったよ。なんだかその土に足…

じょうずに読めたよ

土曜日と日曜日は、だれもみてないようでやるきがなくなっていました。(ー_ー~)。o。だけどのぶこねーちゃんからコメントをもらって、ゆうきをもらいました(〃∇〃) ぽっ。 今日はみんなの前でこくごの教科書「大きくなあれ」を読みました。どこのはんが上手…

ドッチボール

2じかんめの体いくの時間にドッチボールをしました。さいしょは、あいてに男の子がいっぱいて、ちょっと負けてたけど、こっちにはいちばんつよい男の子がいたので、すこしづつぎゃくてんして、さいごには勝ちました。わたしも男の子のはやいボールをキャッ…

新しいダンス

昼休み、学校のたもくてきホールでなかまとダンスのれんしゅうをしました。新しいダンスなのですごく練習しなければなりません。新しいダンスは音楽がはやくて、ちょっとおとなっぽい感じで、むずかしいけどがんばります。

習字

学校が終わって習字に行ったよ。先生から【を】が上手になったとほめられたよ。これでひらがな練習ちょうが終わったので、カタカナ練習ちょうをもらったよ。それから9月号のおてほんを一枚かいたよ。とくにむずかしかったところは『草』だったよ。 としょか…

しぎょうしき

きょうから二学期が始まりました。久しぶりに友だちと会いました。みんな元気でした。一学期の終わりにコスモスのたねまいたのですが、もうきれいなお花がさいていました。そのコスモスの花の前でみんなでしゃしんをとりました。